宗教

わたぢの宗教

幼少期は友の会、生活団で育ち

成り行き、生業、宗教的にも

ものみの塔。小4から友の会経て

バプテスト教会に入り、名実ともに

キリスト教です。知り合いにユダヤ教

方もおることから、あらゆるキリスト教好きです。今、51歳ですが、今だに裏で

支えてくれてます。しかし、19歳に結婚後

旦那様は創価学会。わたぢの宗教を知ってるので介入求めず、成り行き、生業を知らずに環境的にお力添え頂きました。

有り難く想う所存です。結婚後は紙の大袋で人参貰ったり、長芋貰ったりジャガイモ貰ったり栗カボチャ貰ったり揖保乃糸お素麺貰ったり24歳の若さで幼子3人連れ離婚しましたが宗教のズレがあるのにも関わらず、寛大でした。そして離婚後もお力添え頂きました。そして真宗寺さんにも離婚後の大家さんやご近所回り保育園などでお世話になり函館とはつくづく良いところだと

感じております。しかし、転機が訪れました。子供が巣立ち引っ越し

キリスト教をはたまた真髄としているわたぢの元に彼氏が出来、はたまた創価学会の信者にならないかと加入をさせていただいたのですが、わたぢの性格体質上 後、同じ創価学会でも宗派の差があり戸惑いがあり、温かい成り行き生業は頂いてますが、

ものみの塔の宗教信仰もあり、遠慮させていただくことにさせていただきました、

有り難うございました。彼氏は未だに創価学会へとしており、生業成り行きございますが、わたぢとしましてはキリスト教創価学会の掛け持ちは駄目ですか?と聞いたところダメということでしたので、遠慮。

そして今も小さい時から教わった羽木元子さんと生活団の友人お母さん達から教わった暮らしが基盤になっております。しかし彼との週一回ペースのお付き合いは反らされず無神論者になることを決めました。

皆様の教えとお心がけ、生業、成り行き

お付き合いのほど嬉しい限りです。有り難うございます。成人した子供達は子供達のものがございます。今後は新しい人生

新しいわたぢ自身の宗教心を持ちやっていきたいと思います。今後も新しい人生においても皆様のご多幸とご幸福お祈りしております。有り難うございました

そして、今後も皆様宜しくお願い致します

皆様のご健勝お祈りしております、

宗教間の争いにならないこと祈っております。宜しくのほどお願いいたします

多田恵子